1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月25日

 より良くなることを止めてしまうと、今のレベルを保つこともできなくなる。
  オリバー・クロムウェル

 昨日の不可能が今日の可能となり、前世紀の空想がいまや事実としてわれわれの眼前に出現している。
 じつにおそろしいものは人間の努力である。
 いずれは心を直接伝えることができるようになるでしょう。
  グリエルモ・マルコーニ

 好奇心を持って物事を見ているとかならず面白いことがある。それがないのは見付け方が悪いんだ。
  岩堀喜之助

 道のりは遠くとも、目標に向かって進めば、一歩一歩近づくことだけは確かだ。
 イワシも大群になると力が出る。みんなが心底から力を合わせることによって、何かが可能になるんや。
 レギュラーが決まっているチームは意外と弱い。2つか3つのポジションが決まっていないチームのほうが強くなる。
 日本一にはなれなかったが、8回も優勝を経験させてもらった私は悲運じゃない。幸運な監督だ。
  西本幸雄

 ほんとうに人を愛するということは、その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。
 一生に一度も転んだことのない人間は、いないんですよ。
 生きることをやめる権利は、人間にはありませんよ。
  三浦綾子

 そうーなんですよ、川崎さん(おさむ)
 ちょっと待ってください、山本さん(まさと)
  ザ・ぼんち(里見まさと)



 盲亀の浮木(もうきのふぼく)
 大海の底に棲む盲目の亀が、百年に一度だけ水面に浮かび上がり、漂っている浮木のたった一つの穴に入ろうとするが、
 容易に入ることができないという寓話(仏や仏の教えに会うことの難しさを教えたもの)から、会うことが非常に難しいこと。
 「雑阿含経(ぞうあごんきょう)」一六

 覆水盆に帰らず
 夫婦は、一度別れたら、元の鞘には戻らない。
 一度してしまったことは、取り返しがつかない。
 「覆水」とは、容器からこぼれ落ちた水のこと。

 横に寝かせて枕をさせて 指で楽しむ 琴の糸
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.