1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月24日

 人間の真価は、困難なときに分かるものである。また困難のときは、来るべき運命を拓く種を蒔くときでもある。
 だから困難のときは神の恵みと思い、神に試練を与えられたと覚悟してよいのだと思う。
 好況の後には不況が来、不況が好況の前ぶれであるということは誰でも知っているが、いざ不況になってみると、これに処する態度は万人万様である。
 私は、自分の経験から、常に誠実であること、積極的に努力することが一番大切であると信じている。
  山下太郎

 貧乏人は安いものが好きだ。そして金持ちは貧乏人よりさらに安いものが好きだ。だから金持ちになったんだ。
 アイデアは必ず行動に移す。結果が失敗なら、そのとき改めればいい。
  松本清

 私はあなたさえいれば他に何もいりません。
 人間にとって大切なのは、何を恥と思うかです。
  つかこうへい



 敵を作りたいと思ったら、金を貸して度々催促するがいい。
  西洋のことわざ

 酒は憂(うれ)いの玉箒(たまばはき、たまははき、たまばわき、たまぼうき)
 酒は、色々な心配事を忘れさせてくれる箒(ほうき)のようなものだ。
 蘇軾「洞庭春色」

 覆車(ふくしゃ)の戒(いましめ)
 前人の失敗を見て、同じ失敗を繰り返さないように自分を戒める。
 「覆車」とは、車が転覆すること。

 妾という字を分析すれば 家に波風立つ女
 都々逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.