1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月13日

 私は過去の歴史より、未来の夢のほうが好きだ。
 新聞を読まない人のほうが、読んでる人より正しく物事を認識できる。うそと偽りに心を奪われた人より真実に近い。
 怒れるときは十度数えよ。怒りさらに甚だしくば百度数えよ。
  トーマス・ジェファーソン

 試してみた? 失敗した? かまうことないよ。もう一度やって、もう一度失敗して、でも今度はじょうずに失敗するんだよ。
  サミュエル・ベケット

 虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。保険に入っていれば金を残す。
  吉行淳之介

 あっしは泉州は信太の生まれ、あんかけの時次郎。義理に強いが人情に弱い。
 俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー。
 耳の穴から指突っ込んで奥歯ガタガタいわしたる。
 あばら骨抜いてスープのガラにしてしまうぞ。
  「てなもんや三度笠」あんかけの時次郎
 世の中に仕事人なんてのはいないんですよ。『必殺』は、夢の世界ですから。「チャララー♪」と流れたら、夢の世界。
  「必殺仕事人」中村主水
 レストランにカミさんと入ろうとしたら、威勢のいい兄ちゃん2人が従業員を怒鳴りつけているんです。
 でも、僕の顔を見た若い方が先輩格に耳打ちして、2人とも下を向いて出ていった。刑事と思ったんでしょう。
  「はぐれ刑事純情派」安浦吉之助
 僕は貧乏人だったし、かみさんも小さいころに親を亡くして同じような境遇で育ってきた。
 だから(3人の)子供たちにはそんな思いをさせたくないとやってきた。
 子供たちのためにも頑張ろうとね。
 戦争は人を殺し合うこと。日本は憲法で戦争を放棄したんですから、戦争にかかわることがあってはならない。
 公演中に、劇場に圧力団体から電話があったそうです。(イラクへの自衛隊派遣反対運動を)やめさせろと。でも、僕はやめませんでした。
 「道の真ん中を歩くのはお客さん。芸人は道の脇を歩け。道の真ん中はお客さんが歩くところだ」
 私は、それ(その父の言葉)は今だに守っています。
  藤田まこと

 ヒデキ、か〜んげき〜ぃ。
  西城秀樹



 幼にして謙虚なれ、弱にして温和なれ、壮にして公正なれ、老いては慎重なれ。
  ソクラテス

 子は三界(さんがい)の首枷(くびかせ)
 親の子に対する愛着や苦悩は、一生絶えることがない。
 「三界の首枷」とは、この世の苦悩から逃れることを妨げるものをいう

 人を思うは身を思う
 他人に情愛を注げば、やがては、誰かが必ず自分に返してくれる。
 「情けは人の為ならず」とも。

 けんかしたとき この子をごらん 仲のよいとき出来た子だ
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.