1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月13日

 私は過去の歴史より、未来の夢のほうが好きだ。
 新聞を読まない人のほうが、読んでる人より正しく物事を認識できる。うそと偽りに心を奪われた人より真実に近い。
 怒れるときは十度数えよ。怒りさらに甚だしくば百度数えよ。
  トーマス・ジェファーソン

 試してみた? 失敗した? かまうことないよ。もう一度やって、もう一度失敗して、でも今度はじょうずに失敗するんだよ。
  サミュエル・ベケット

 虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。保険に入っていれば金を残す。
  吉行淳之介

 あっしは泉州は信太の生まれ、あんかけの時次郎。義理に強いが人情に弱い。
 俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー。
 耳の穴から指突っ込んで奥歯ガタガタいわしたる。
 あばら骨抜いてスープのガラにしてしまうぞ。
  藤田まこと

 ヒデキ、か〜んげき〜ぃ。
  西城秀樹



 幼にして謙虚なれ、弱にして温和なれ、壮にして公正なれ、老いては慎重なれ。
  ソクラテス

 子は三界(さんがい)の首枷(くびかせ)
 親の子に対する愛着や苦悩は、一生絶えることがない。
 「三界の首枷」とは、この世の苦悩から逃れることを妨げるものをいう

 人を思うは身を思う
 他人に情愛を注げば、やがては、誰かが必ず自分に返してくれる。
 「情けは人の為ならず」とも。

 けんかしたとき この子をごらん 仲のよいとき出来た子だ
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.