1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月10日

 国家とは、共同の権利と利益を享受するために結ばれ合った、自由な人間たちからなる完全な団体である。
  フーゴー・グロティウス

 開国しなければ攻撃する。
  マシュー・カルブレイス・ペリー

 映画を見ることは娯楽ではありません。映画は人生の教科書。人間勉強の場なんです。
 四歳から映画を見てきて、何が勉強になったか。
 キザですけど、愛ですね。次は勇気。次に誠実さ。
 映画館は人間勉強の一番の教室だね。
 映画とは国と国の垣根をなくすことね。映画とは世界の言葉を持っていることね。
 映画とはみんなが見るものね。映画とは人間を知ることね。
 これほど人間について教えてくれるものはないのね。
 人間が生きるということはどういうことかといつも考える。すると死ぬことだということに帰着する。
 死ぬとわかれば今日この一日を十分に生きねば損だと思う。
 私は今まで嫌になった人に会ったことがない。
 さよなら、さよなら、さよなら
  淀川長治

 若いうちは貧乏がいいです。貧乏は歳をとってから経験するものではありません。
 叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。
 生きているということは、誰かに借りをつくること。生きてゆくということは、その借りを返してゆくこと。
 人間、ヒマになると悪口を言うようになります。 悪口を言わない程度の忙しさは大事です。
 人様の前で「人の世話にはならない」という人がいますが、自分で墓の穴を掘るんでしょうか。
 チームワークってのは、メンバーがお互いに助け合っていく と思うのね。そうじゃないのよ。
 チームワークってのは、ひとりひとりが自分の役割にベストを尽くして、それでバランスのとれていることなの。
 がんばってくたびれちゃいけません。 くたびれないようにがんばらなきゃ。
  永六輔

 巨人の星は、星飛雄馬という投手ひとりにかかっている漫画だけど、ぼくの描く漫画は選手9人が協力する野球漫画なんです。
  水島新司

 ルネッサ〜ンス!
  山田ルイ53世(髭男爵)



 怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。
  ピタゴラス

 炬燵(こたつ)水練
 実用にならない学問や研究のこと。
 「炬燵兵法」、「畳の上の水練」とも。

 人の善悪は針を袋に入れたるが如し
 人の善悪は、どのようにとりつくろっても表れるものである。
 「人の善悪は錐(きり)を袋に入れたるが如し」とも

 帰しともないお方は帰り 散らしともない花は散る
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.