1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月7日

 キリスト教の国であっても、そうでない国であっても、盗みについてこれほど節操のある人々を見たことがありません。
 この国の人々は今までに発見された国民の中で最高であり、日本人より優れている人々は異教徒の間では見つけられない。
 大部分の人々は貧しいが、武士も、そういう人々も貧しいことを不名誉とは思わない。
  フランシスコ・ザビエル

 善い人が一生涯に積む善行の中でも最善のものとは、控えめで目立たず記憶に残らないが、実は優しさと愛に満ち溢れている、そういう行為だ。
 自分の愛に、値する相手かどうか、考える前に愛せよ。
 子供は大人の父親である。
 自然はそれを愛するもののこころを裏切ることは決してない。
 男子らしき服従、男子らしき独立、男子らしき信頼、男子らしき自信、この四者は実に相伴って、真の男子を作る要素となる。
  ウィリアム・ワーズワース

 もし美と正義の正解が現実に存在するものならば、それはまさしく童話の世界でなければならない。
  小川未明

 欲望、野望に比例して、その人の成し遂げる事業も決まる。
 時間を有効に使って、人生を豊かにする。努力はキライ。何にでも興味を持つ。
 日本の常識は世界の非常識
 デリーシャス
 モーレツからビューティフルへ
 ソフト・ランディング
 二重思考
 だいたいやねぇ
 これだけ手帳
  竹村健一



 朱に交われば赤くなる
 悪い人と付き合うと、自然に品性が悪くなる。

 雀百まで踊り忘れず
 幼い頃から身についた習慣は、年をとってもなかなか直らない。

 人には添うて見よ、馬には乗って見よ
 人には親しく付き合ってみて、初めてその人となりがわかるし、馬には乗ってみて、初めてその気質がわかるように、
 表面だけ見て、軽々しく判断してはならない

 岡惚れ三年 本惚れ三月 思い遂げたは 三分間
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.