1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月6日

 絵を描く時、人は思考していない。
 多くの美女を見なければ、 美女は描けない。
 我らの時代こそ、かつて最も偉大だった古代ギリシャの時代と肩を並べるほど素晴らしい時代なのだ。
  ラファエロ

 私は手に触れたものも、眼に見たものも信じない。私は眼に見えないもの、感じたものだけを信じる。
 成功しないということは感謝すべきだ。少なくとも成功は遅く来るほどよい。そのほうが君はもっと、徹底的に自らを見出せるだろう。
  ギュスターヴ・モロー

 すみれの花咲くころ はじめて君を知りぬ 君を想い日ごと夜ごと 悩みしあの日のころ…
  「すみれの花咲く頃」(作詞:Fritz Rotter 白井鐵造 作曲:Franz Doelle)

 大学っていうのは、学生の時は遊ぶところだと思っていましたが、学問は大事ですね。
 学問なんて自分の仕事の役に立たないと思ってましたが、それが大間違いだということに年を取ってから気がつきました。
 自分が何のエキスパートになるのかを探すのが大学4年間という時代なんじゃないですか。
  小沢昭一



 甲由田申(こうゆでんしん)は筆者の誤(あやまり)、十点千字は継母の謀(はかりごと)
 似たような文字は、書き誤ることが多い。しかし、十と千とを書き誤ると、継母の謀のように、 悪意があったと思われても仕方がない。

 人と屏風は直(すぐ)には立たぬ
 屏風を折らずに真っ直ぐ立てられないように、真っ正直に、この世を渡っていくのは困難である。

 上を思えば限りがないと 下を見て咲く百合の花
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.