1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月1日

 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
 現在の大問題(ドイツ統一)は演説や多数決ではなく、鉄と血によって解決される。
 的確な弾丸よりも鋭い弁舌のほうが強い。
 人が決まってウソをつく時。それは狩りの後、戦争の最中、そして選挙の前。
 勝利に終わる戦争と言えども、常に一つの悪であると私は考える。政治は民衆をそれから守る努力をしなければならぬ。
 名誉と独立を好む国民はすべて、自国の平和と安全は自分自身の剣によることを意識すべきである。
  オットー・フォン・ビスマルク

 インテリかい?女よりも興味深いものを見つけた人間さ。
  エドガー・ウォーレス

 自分にできることよりも簡単なことしか行っていないとするとあなたは自分の人生に物足りなさを覚えることになるかもしれない。
 あなたの唯一のライバルは 自身の可能性です。あなたの唯一の失敗は 自身の可能性に生きないことです。
 暴力は幼稚な方法ですが憎しみや欲求不満から抜け出すために暴力以外の方法があることに気づくには時間がかかるものです。
 私が知っている幸せな人々とは自身が重要だと思うことに取り組んでいる人々です。
 すべての人に能力と才能、使命が与えられています。意味のない人などいません。
 権力を求める人間というのは、だいたいにおいて、そんな権力を持つ資格のない者だけである。
 自然な欲求を追求し満たすことは決してエゴイズムではない。
 むしろ、低次の欲求が満たされると高次の欲求が出てきてそれは自己実現さらには自己超越にまで到る人間成長につながっていく。
  アブラハム・マズロー

 男は黙ってサッポロビール。
  三船敏郎



 馬鹿があればこそ利口が引き立つ
 馬鹿の存在は、利口にとって、馬鹿にならない。

 馬鹿ほど言いたがる
 言葉少なく語る人は、多くのことを知っている。

 馬鹿ほど怖いものはない
 少しの知識しか持っていない人は、危険である。

 嘘と坊主の髪は結(ゆ)ったことがない
 「嘘を言う」と「頭を結う」を掛けた洒落
 これまで嘘をついたことがない。
 「嘘と坊主の頭はいったことがない」とも

 雨の降るほど噂はあれど ただの一度も濡れはせぬ
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.