1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
3月 弥生 やよい March 桜(精神美) ブラッド・ストーン(勇気・知性) 櫻月 さくらづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

3月28日

 苦もなく金をもうける人間はたくさんいるが、苦もなく金を手放す人間はめったにいない。
 もしも人間の価値がその仕事で決まるなら、馬はどんな人間よりも価値があるはずだ。馬はよく働くし、第一、文句を言わない。
 明日何を為すべきか知らない人は不幸である。
 才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである。
  ゴーリキー

 健土建民とは、健やかな土地の上に健やかな民が育つということである。
 土の尊さ、ありがたさ、大切さを十分に教わり、健全な国家と国民はその土にのみ成り立つことを知らなければならない。
  黒沢酉蔵

 チョイと出ましたあきれたぼういず 暑さ寒さもちょいと吹き飛ばし 春夏秋冬明けても暮れても 歌いまくるがあきれたぼういず
  坊屋三郎

 悩んでも、なにも解決できないと思ったら、頭を切り替えて、悩むというエネルギーを前向きな方向に使うことです。
  岩谷時子

 やっていてすぐ時間がたつような、人生を短く感じられるような 仕事を選ぶことです。
 街の道を一通り散歩するだけで、商売のネタから何からが、ぜんぶそこに書いてあるようなものなんです。
 そもそも大半の人はお金持ちにはなれない。
 ですから、大事なのは「お金に対する自分の哲学を持つこと」なんです。
 こんな生活が幸せ、こんなお金の使い方が幸せと、自分が納得できる暮らしを自分で選ぶことです。

 人間というのは、自分が理想と思う事をそのまま貫くことは、ほとんどできないんです。
 だけど、その次ぐらいの理想をかなえることは、実現することはできるもんです。
  邱永漢

 人に借りて博打を打ってはいけない。博打の負けを人に借りてもいけない。借りた金で打つのなら赤ン坊にだってできるのである。
 誰かが尻ぬぐいをしてくれるのなら、そんなものは博打でもなんでもない。
  阿佐田哲也

 自分の感性に自信を持って身につければ、モノの方から勝手に馴染む、これがおしゃれの真理です。
  神田うの



 剛毅木訥(ごうきぼくとつ)は仁に近し
 強い精神力を持ち、言葉を飾らず質素な人は、仁に近い。
 「仁」とは、儒教における五常(仁・義・礼・智・信)のひとつで、己に克ち、他人を思いやる心。
 論語(子路)

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.