1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
3月 弥生 やよい March 桜(精神美) ブラッド・ストーン(勇気・知性) 櫻月 さくらづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

3月22日

 自己の顔を鏡で見よ。
  佐久間象山

 人生というものは、運、不運に左右されることも大きかろうが、それでも誠実さと感謝の心を失わないで努力しておれば、よき協力者を得て道も開け、
 人から感謝もされて、美しい世界が自ずから展開してくるのではないだろうか。
 それにつけても思うのは、門地も学歴もなかった私を、よく拾い上げ、恐ろしい危機から救い出してくれた、いくたりかの恩人のことである。
 終始ヘマばかりやり、気も変われば、くじけそうになった私を助けて、今日まで押し上げてくれた、よき協力者のことである。
 私はいま感謝の念をひとしお深くするとともに、わが身の幸せをつくづく感じている。
 私に取り柄があるとすれば、ただエンジンが好きで好きでたまらず、それに没頭できたことだ。
  山岡孫吉

 才能だけで 成功することなんてできない。才能は神が与えるけれど、努力はその人を天才に変えてくれる。
 私にとっての成功は、人々の称賛の中にではなく、自分の理想が実現していくという 満足感の中にある。
  エリアナ・パヴロワ

 最後の遺言として一つだけは書いておきたい。
 安倍晋三の野望は恐ろしいものです。
 選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。
 7月の参院選挙 野党に投票して下さい。
 最後のお願いです。
 戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ。
 人に助言を与えることにも用心深くしよう。賢い人はそれを必要としないし、愚かな人は心に留めないだろうから。
 野球は巨人、司会は巨泉。
 巨人、大鵬、玉子焼き。
 みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ わかるね ウッシッシ
 ボイン
 人間到る処青山あり(座右の銘)
  大橋巨泉



 下衆(げす)の一寸、鈍間(のろま)の三寸、馬鹿の明けっ放し
 戸の締め方次第で、その人となりがわかる。

 人間到る処青山あり
  世の中は広く、死んで骨を埋める場所ぐらいどこにでもあるのだから、大望を成し遂げるためにならどこにでも行って、大いに活躍するべきであるということ。
  人間 人の住む世界・世の中のこと。
  青山 死んで骨を埋める地・墓地のこと。
  幕末の僧、釈月性の詩「男児志を立てて郷関を出ず、学若し成る無くんば復還らず、骨を埋むる何ぞ墳墓の地を期せん、人間到る処青山あり」から。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.