1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
3月 弥生 やよい March 桜(精神美) ブラッド・ストーン(勇気・知性) 櫻月 さくらづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

3月11日

 我輩は百二十五歳まで生きるんである。人間は死ぬるまで活動しなければならないんである。
 学問は脳、仕事は腕、身を動かすは足である。
 しかし、卑しくも大成を期せんには、先ずこれらすべてを統ぶる意志の大いなる力がいる、これは勇気である。
  大隈重信

 努力なくして繁栄なし。勤務に努力を傾注するためには、旺盛な体力と精神力が必要である。
 私は医師であり、技術のことも経理のこともまったく分からない。だから社員を信用する以外にない。
 会社を繁栄させるには私を含め、社員一人一人が誠心誠意やっていくしかない。
 私は従業員が、キヤノンで一生を過ごして本当によかった。悔いはないと思ってくれるような会社を作りたいと考えているのです。
 これが経営者としての私の一生の夢なのです。
  御手洗毅

 百の頂に百の喜びあり、頂に立ちて飽かず眺める。
  深田久弥

 1コン2コン・サンコン!
  オスマン・サンコン



 錐(きり)の嚢中(のうちゅう)に処(お)るが如し
 袋の中にきりを入れておくと、先の鋭いきりは袋を破って外に出てしまうことから、
 すぐれた才能の人は、衆人に混じっていても、おのずと頭角をあらわすということ。
 史記(平原君伝)

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.