1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
3月 弥生 やよい March 桜(精神美) ブラッド・ストーン(勇気・知性) 櫻月 さくらづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

3月9日

 国鉄もひとつぐらい大臣の言う事を聞いてくれたっていいじゃないか。
  荒船清十郎

 おやおや、○○さんの旦那さんじゃないですか。奥さんが最近ジョギングし始めたって聞きましたよ。
 え?何?家でルームランナーを始めたですって?
 何か忘れちゃいませんかっ?てんだ!!
 そもそもジョギングってえものは外で走るからそう言うのであって、奥さんのやっていることは家で足踏みをしているだけじゃないですか。
 こんなことで毎日走ってますなんて言われたらスポーツ選手が怒りますよ。旦那さん。
  文化放送(→ニッポン放送)「ロイ・ジェームスの意地悪ジョッキー」から
 あの頃(戦時中)の日本人は、外人というとアメリカ人だと思っていましたからね。
 「外人パッパ猫パッパ何食って生きてる」って言いやがったんで、
 「パン食って生きてる」って言い返してやった。今でもはっきり覚えていますよ。
 (戦時中)自宅から学校までの道筋を書いて提出し、そこから外れたりすると、竹刀や木刀で叩かれた。
 子供がスパイなんかするわけないのに、そんな時代でした。
  ロイ・ジェームス
 竹町(たけちょう)小学校ですよね。
  伊東四朗(本名:伊藤輝男)
 (伊東四朗の兄とは小学校時代の同級生だったと聞かされて)
 え?何?伊藤の弟?まいったな〜
  ロイ・ジェームス

 地球は青かった。
  ガガーリン

 経営者のやるべきことの中で最も重要なことは、従業員のやる気を起こさせることだ。彼らのやる気こそが価値創造の源泉となる。
  カルロス・ゴーン



 喬木は風に折らる
 喬木(高い木)は風の当たりが強いように、人も地位が高くなると、世間の風当たりが強くなる。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.