1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
3月 弥生 やよい March 桜(精神美) ブラッド・ストーン(勇気・知性) 櫻月 さくらづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

3月4日

 惜しみなく愛は奪う。
 愛は自己への獲得である。愛は惜しみなく奪うものだ。
 愛せられるものは奪われてはいるが不思議なことには何物も奪われてはいない。しかし愛するものは必ず奪っている。
 前途は遠い、そして暗い。しかし恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。
 行け。勇んで。小さき者よ。
  有島武郎



 木仏金仏石仏(きぶつかなぶついしぼとけ)
 情に動かされない人、すなわち、情愛のきわめて冷淡な人。

 人を呪わば穴二つ
 他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。
 人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.