1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月25日

 人生には不愉快な事柄が多い。だからこれ以上、不愉快なものを作る必要はない。
 画家がどれだけ素晴らしいパレットを持っていても意味がない。大事なのは、どんな眼を持っているかなんだ。
 百の欠点を無くしている暇があるなら、一つの長所を伸した方がいい。
 芸術家というものは、自分に才能があると思うとだめになってしまう。つけあがらず、職人みたいに仕事をしてこそ、はじめて救われる。
 …ようやく 何かわかりかけてきたような気がする。私はまだ、進歩している…。 (絵筆を握りながらの最期の言葉)
  ピエール=オーギュスト・ルノワール

 すべての歴史は現代史である。
  ベネデット・クローチェ

 生活向上に役立ち、人の幸福を増す製品をつくることが成功の基である。
  石橋正二郎

 天下御免の向こう傷 直参早乙女主水之介 人呼んで旗本退屈男
  市川右太衛門

 頭のいい人、悪い人という区別がよくされるが、本当の天才を除いたら、あとはそう大差ないのが人間である。
 それでいながら、両者をへだててしまうのは、ほとんどの場合、頭の善し悪しではなく、集中力の有無である。
 大事なことは、進歩向上の比較を他人とするのではなく、過去の自分とすることです。
 社会に出る心構えの基本は、自分の力でやっていくことです。
 逃げたりごまかしたり、 あるいはすぐに他人を頼ったりしないで、自分が直面している課題は、まず自分の力で乗り越えていくことです。
  多湖輝

 グラッチェ
 セニョール
  ケーシー高峰

 ビートルズ時代は次第に音楽活動から離れ、ただのアイドル、動物園のサルのような気持ちになった。
 新たにバンドを始めてみて、ビートルズ結成当時の純粋に音楽を愛する気持ちに立ち戻れたんだ。
 この歌(マイ・スイート・ロード)は、誰のものでもない。正真正銘僕の歌なんだ。
  ジョージ・ハリソン



 聞いて極楽見て地獄
 聞くと見るとでは大違いである。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.