1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月24日

 良い子で神様を信じているんですよ。 そうすれば神様がいつもお前を守ってくれます。
 「シンデレラ」から
 鏡よ、鏡よ、この国で一番美しいのは誰?
 「白雪姫」から
 絶対に2人で助かろう。
 「ヘンゼルとグレーテル」から
 ちゃんと静かに歩いて、道をそれないのよ。
 「赤ずきん」から
 嘘をずっと押し通そうとするなら、記憶力がよくなけりゃダメだ。
  グリム兄弟

 まずは自分に、教育という贈り物を与えなさい。
 自分が心からやりたいことをやりなさい。そうすれば、ほかのことは自然についてくる。
 人生で最後の一回だけ成功すればいい。それまでトライし続けることが重要だ。
 チャレンジしなかったら、成功するかどうかさえ分からない。
 ラストチャンスだけは失敗しないようにすればいい。
 レストランを開きたいと思っても、厨房で一日23時間働く覚悟がなかったら、やめたほうがいい。
  フィリップ・ナイト

 会社を興すというのは、親になることと同じような経験だよ。
 あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
 終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。
 「優れた芸術家はまねをし、偉大な芸術家は盗む」 とピカソは言った。だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアを いつも盗んできた。
 インターネットやパソコンは、知識や情報を伝えることに偏っている。
 私はパソコンを人間性溢れる存在にし、人々が自分の感情を、より豊かに表現する手伝いをしたい。
 即戦力になるような人材なんて存在しない。だから育てるんだ。
 手加減して人を扱うことではなく、人を育て上げることが私の仕事だ。
 最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。
 偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。
 「できるわけがない」で大幅に改悪される。「つくれやしない」でまた大幅に改悪。こうしてわざわざ敗北を引き寄せる。
  スティーブ・ジョブズ



 艱難(かんなん)汝を玉にす
 人間は苦労を積んでこそ大成するということ。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.