1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月20日

 金は食っていけさえすればいい程度に取り、喜びを自分の仕事の中に求めるようにすべきだ。
 自己を熱愛せよ。自己嫌悪がないということは、その人が自己を熱愛することがない証拠である。
  志賀直哉

 たはむれに母を背負ひて そのあまり軽(かろ)きに泣きて 三歩歩まず
 山は動かざれども、海は常に動けり。動かざるのは眠の如く、死の如し。
 しかも海は動けり。常に動けり。これ不断の覚醒なり。不朽の自由なり。
 詩はいわゆる詩であってはいけない。
 人間の感情生活(もっと適切な言葉もあろうと思うが)の変化の厳密なる報告、正直な日記でなければならぬ。
 したがって断片的でなければならぬ。まとまりがあってはならぬ
  石川啄木

 やめてケレ やめてケレ やめてケーレ ゲバゲバ
  「老人と子供のポルカ」左卜全

 冗談言っちゃいけないよ。世間が許しても、あたしゃ許さないよ。
  浅香光代

 小さなボールと一本のバットには運命と人生がつまっている。
 魂を込めて打てば、野手の正面をついたゴロでもイレギュラーする。
 失敗は成功のマザー。
 我が巨人軍は永久に不滅です。
 野球というスポーツは人生そのものだー。
  長嶋茂雄

 誰が何と言おうと 私は力道山の弟子だ
 馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ
 かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる
 本当の自分が見えてくる  本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ
 お客さんどーですか?!
  アントニオ猪木

 えらい人のせき払いが「だっふんだぁ」って聞こえたのが、すごく耳に残ってた。
 父親が小学校の教頭。笑いのない陰気な家でねえ。
 それが、三木のり平さんとかがやってた「雲の上団五郎一座」の舞台中継を見てると、あの暗い家に笑い声が生まれるんだよ。
 カラスの勝手でしょ
 だいじょうぶだあ
 アイーン
 変なおじさん
 おこちゃやーよ
  志村けん



 癇癪(かんしゃく)持ちの事破り
 短気で怒りっぽい人は、何事も成就しない。

 休眠打破
 桜は夏に翌春咲く花芽を形成する。いったん休眠に入った花芽が、冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること。
 その後の気温上昇と共に花芽は成長して開花に至る。冬暖かすぎると春先の気温が高くても開花が遅れることがある。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.