1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月19日

 夢のない あなたへ この歌を とどけよう
 愛することの喜びを知る 魔法じかけのこの歌を
  「切手のないおくりもの」作詞・作曲:財津和夫

 心臓が汗をかかなきゃ強くなれない。
 パパはいつまでもパパなんだよ。
  貴ノ花利彰(二子山親方)

 本当にリッチな男だけが冒険をする。バカな成金はフランス料理で満足する。
 この国では、無知、あるいは知識や情報が足りないことが場合によって罪悪になるという認識が薄い。
 自分の限界を知るのは大変で、大切だ。
 限界までいったことのない奴が、自分にはもっと可能性があったはずだと悔やんで、他人に依存するようになる。
  村上龍

 学者の仕事は、神に許される範囲で真理を探究することだ。
 地球の可動性を禁じるものは、何も無い。
  ニコラウス・コペルニクス



 考えは雪隠(せっちん)
 物事の思案は、雪隠(便所)に限る。

 うどん一尺 そば八寸
 江戸打ちの御定法
 うどんは、途中で噛み切ることを計算に入れた長さ。そばは、ひと息にすすり込んで喉につかえない長さ。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.