1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月16日

 人生ってそれ(出会い)だけって気がします。泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが出会いから起きていますよね。
 人に裏切られたことなどない。自分が誤解していただけだ。
 いい風に吹かれたいですよ。きつい風にばかり吹かれていると、人に優しくなれないんです。
 待っていてもいい風は吹いてきません。旅をしないと…。
 何をやったかではなく、何のためにそれをやったかである。今それが大切に思えてきている。
 役に生き方を教わる…。一番教わってるのは俺かもしれない。
 僕の中に法律があるとしたらおふくろだよね。「恥ずかしいことしなさんなよ、あんた」って、いつもそればっかりですよね。
  高倉健

 大切な事は、負けるたびに教訓を得ること。
 人生は一つの学習過程なんだから、自分にとって何がベストかそこから学び取ろうとしなきゃ。
 いいかい、壁に向かって頭を打ちつけているだけじゃ、人生楽しくないよ。
  ジョン・マッケンロー



 我田引水
 日照りの時に、他人の田をかえりみず自分の田にだけ水を引くことから、
 自分に都合のいいように説明したり、物事を運んだりすること。

 然うは烏賊の金玉
 「そうは行かぬ」の「いか」に「烏賊」を掛け、そうはいかないということをしゃれていう言葉。

 目無し達磨の泣きたい時にゃ じっと待ちます 日本晴れ
 テレビ朝日「達磨大助事件帳」第18回「雪に散る子守り唄」(1978年2月16日放送)から

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.