1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
2月 如月 きさらぎ February 梅(忠実・独立) アメジスト(誠実) 梅見月 むめみづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

2月14日

 人は己を美しくして初めて美に近づく権利が生まれる。
  岡倉天心

 はーあ、嫌だ嫌だ、俺は、もう横んなるよ、おう、まくら、さくらとってくれ、いやちがあの、さくら、まくらとってくれ、はーあ
 わははははははは、でねえ、今度入ってくるかと思ってね、いるとまあ、店の入り口までやって来てすーっとユーターン、
 はははは、しばらくするとまたそろそろって戻って来てね、店ん中を横目で、ちらーちらーっとながめんですよ、
 あははははははは、いやあ、わたしたちがねえ、知らん顔してると、入ろーかなあ、 どーしよーかなってまた表を行ったり来たり行ったり来たり ねえ、
 なんでもねえことなんですよ、すーっと入ってくりゃ… えへへへへへ
  森川信 映画「第8作 男はつらいよ 寅次郎恋歌」から

 マンモスうれピー!
  酒井法子

 ヒロシです。
  ヒロシ



 風に順(したが)いて呼ぶ
 風上で呼ぶとよく聞こえることから、
 (1)勢いに乗って事をなせば容易に成功すること、
 (2)他力で事をなすことのたとえ。
 荀子(勧学)

 鎌を掛ける
 (鎌で引っ掛けて、相手を引き寄せるという意から)
 相手の本音を聞き出すために、言葉巧みに問いかけること。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.