1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
1月 睦月 むつき January 福寿草(幸せを招く) ガーネット(友愛・忠実) 祝月 いはひづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

1月13日

 日本はまだ、米国から完全に独立していない。戦争の清算は済んでいないんだ。そろそろ真の独立をするべきだね。
  大森実

 むしろ男性のほうが女性より嫉妬深いのではあるまいか。
 嫉妬は欲望の強さと比例するものだし、欲望の総量において考えてみれば、おそらく男性のほうが女性より欲ばりである。
  阿刀田高

 最初から「役者になろう」と思っていたわけじゃないんですよ。
 子供のころ、家の近くに明治座っていう芝居の劇場があったんですよ。
 新派とか新国劇が上演される劇場なんですけど、中学生のときは毎日のように通ってました。
 行って何を見てたかっていうと、役者じゃなくて舞台装置。明治座から帰ってくると、みかん箱を舞台に見立てたミニチュアを作って遊んだりなんかしてね。
 舞台が好きで好きでしょうがなかったんですね。将来は舞台美術家になりたいと思ってました。最初から「役者になろう」と思っていたわけじゃないんですよ。
 http://seigura.com/senior/road/20131118_74/1.html
 「0011ナポレオン・ソロ」のイリヤ役をやることになって、びっくりしたことがありました。
 収録を始めて4週目くらいだったかな。スタジオの周囲に女性ファンが、数え切れないくらいいるんですよ。
 今では考えられないことですが、スタッフがスタジオの中にまでファンを入れちゃったりしてね。
 当時は声だけの仕事は半人前の日陰者みたいに扱われていたのに、いきなり握手とサイン責めの日々ですから、みんなうれしかったんでしょうね。
 http://seigura.com/senior/road/20131118_74/2.html
 TBSさんから「深夜放送のパーソナリティをやらないか」と声がかかったときは、決死の覚悟だったんですよ。
 アテレコや吹き替えの仕事は、きちんとした台本があるじゃないですか。でもラジオの台本なんて何もない。CMタイムと曲名が3曲だけ。
 台本なしで2時間もしゃべるなんてとんでもないと思ってた。
 そのころは、吹き替えも収録スタジオでもみんなの雑談に入れなかったくらい、恥ずかしがり屋だったんですよ。
 第1回の放送では真っ青になりましたね。自分でも何をしゃべったのか覚えてない。
 気がついたらCMになっていて、自分が無口だということを初めて知りました(笑)。
 自分をさらけださなきゃいけないのに、いざとなると言葉が出てこない。
 自分がいかにモノを知らないかがよくわかって、放送が終わったあとは自己嫌悪で、シラフでは帰れませんでした。いい勉強になりましたよ。
 http://seigura.com/senior/road/20131118_74/3.html
 ギャラの安さに怒りを覚え、日本一高い役者になってやると決意し、見事なった結果、仕事がなくなりました。
 俺もギャラを片っ端から飲んでなければ山寺(宏一)くらいの家が持てたな。
  野沢那智



 牛に引かれて善光寺参り
 牛に引かれて善光寺参り自分の意志からではなく、他人に誘われてよい方向に導かれること


     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.